CSのクラン
2005年9月19日時代は変われどUO WARの空気なんだよね。
ACTは週3回以上とかそんな感じで
夜半は他クランと試合する。
反省会もちょっとするし、練習もする。
ただすごい変わったなと思うのは、ボイスチャットだね。
ゲーム中はもちろんのこと、作戦会議なんかも
team speakとか使ってほんと会議さながら。
ログ追うチャット会議だと、ごちゃごちゃしても静まらないけど
ボイチャでやってると下らない事言っててもすぐ本題戻れるし、
皆の浸透も早い。
なによりリーダーがしっかりしているので
やってて楽しいかな。
変わらないのは
やっぱり人間の魅力で場の空気が変わるってことかな。
実社会だろうがボイスだろうが文字だろうが
やっぱり魅力を感じる人間と関係持ちたいものね。
それはこれからも不変だろう。
ACTは週3回以上とかそんな感じで
夜半は他クランと試合する。
反省会もちょっとするし、練習もする。
ただすごい変わったなと思うのは、ボイスチャットだね。
ゲーム中はもちろんのこと、作戦会議なんかも
team speakとか使ってほんと会議さながら。
ログ追うチャット会議だと、ごちゃごちゃしても静まらないけど
ボイチャでやってると下らない事言っててもすぐ本題戻れるし、
皆の浸透も早い。
なによりリーダーがしっかりしているので
やってて楽しいかな。
変わらないのは
やっぱり人間の魅力で場の空気が変わるってことかな。
実社会だろうがボイスだろうが文字だろうが
やっぱり魅力を感じる人間と関係持ちたいものね。
それはこれからも不変だろう。
コメント