なんかさ

2005年10月29日
大人数でネットゲーム対人する傾向としてさ
キャラ育成系はくそ強くして時間つぎ込んだもんがちになるので
そういう人らを駒として使えるポジションでゲームするのが
楽しいと思うんだわ最近。

チェスの駒になるかチェスの指し手になるかって話なんだけどね

まぁ指し手になる為には実績と実力がないとだめな訳で

まぁでも出来ることなら
戦いの無いときは盆栽でもいじくって
戦いのあるときは右に魔法使い出てもらって
左に戦士出てもらって
裏に忍者でも走らせて

後はタバコすいながら戦況眺めてればいいと思うねんな。

チェスの駒としてプレイするのも楽しいと思うけど
キャラ育成や技術向上はだるいから
飽きた後に人生無駄にした感が漂うし
でもキャラ育成要素がないと
ニヤリがないから駒プレイとしての面白さ半減だろうし

ゲームに莫大な時間つぎ込んでやっと戦えるなら
本でも読んで外国語教室に行って帰りがけに散髪したら
きっと有意義だろうし

ダラダラしつつ自己満足してニヤリだから
ゲームってやるんだろうし

要するに世の中灰色で
何やってるか分からない内に年取っていくんだろうなぁと
思った。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索