リバーの人が見てくれてるみたいなので
以前ゴールドウイングっていうフライトアクションゲーム
してた時の技をPlanetsideにも応用できるので書いてみるplay。
余談ですがうちのイヌのゴールデンレトリバーは
リバーという名前です なんて安易なんだろう
で
飛行機に限らず一番自分の視界が狭くなってる時は
自分が獲物を狙ってる時で、そういう時は
概ね、中低空を飛んでます(飛行機の場合。)
そして概ね安易にケツ取られます。
ケツ取られた時に即死の可能性が無い程度に発覚が早ければ
少し加速します。
そしたら相手も羊を狩る狼気分で加速してきます。
そこで急ブレーキをかけつつ上昇旋回します。
速度を落として上昇旋回をすることで
最小半径で相手の視界から消えれます。
相手の頭を抑えたいなら逆旋回
(頭と頭がかち合うので結構諸刃の剣)
仕切りなおしなら順旋回
(リベレーターで背後に機銃撃てる人乗せてたら効果的)
ゴールドウイングでは背後に空中機雷が出せたので、
背後に付かれた時、微加速からの減速上昇旋回で
結構たおしてました系。
が
あくまでAIRvsAIRの時の戦術の一つなので
AAMAXにロックされてこんな事をしても
もっすご秒殺で消しゴムになるっちゅうねん!
以前ゴールドウイングっていうフライトアクションゲーム
してた時の技をPlanetsideにも応用できるので書いてみるplay。
余談ですがうちのイヌのゴールデンレトリバーは
リバーという名前です なんて安易なんだろう
で
飛行機に限らず一番自分の視界が狭くなってる時は
自分が獲物を狙ってる時で、そういう時は
概ね、中低空を飛んでます(飛行機の場合。)
そして概ね安易にケツ取られます。
ケツ取られた時に即死の可能性が無い程度に発覚が早ければ
少し加速します。
そしたら相手も羊を狩る狼気分で加速してきます。
そこで急ブレーキをかけつつ上昇旋回します。
速度を落として上昇旋回をすることで
最小半径で相手の視界から消えれます。
相手の頭を抑えたいなら逆旋回
(頭と頭がかち合うので結構諸刃の剣)
仕切りなおしなら順旋回
(リベレーターで背後に機銃撃てる人乗せてたら効果的)
ゴールドウイングでは背後に空中機雷が出せたので、
背後に付かれた時、微加速からの減速上昇旋回で
結構たおしてました系。
が
あくまでAIRvsAIRの時の戦術の一つなので
AAMAXにロックされてこんな事をしても
もっすご秒殺で消しゴムになるっちゅうねん!
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